No.9 トンプソン-Richard Smith リチャード・スミス

バンコクのメインショップの住所が9番地であることから名づけられた、英国のデザイナー、リチャード・スミスによるジム・トンプソンのカジュアルライン。
エスニックミックスな世界をカジュアルかつエレガントに展開するファブリックや壁紙が揃います。
スケッチ画やペインティングを得意とし、古くからのファブリックデザインからインスピレーションを受けることもしばしば。
彼の東洋文化への興味がスパイスとなり、伝統的なタイシルクにフレッシュな感性が溶け合った魅力的なデザインを送り続けています。(画像をクリックすると拡大)

ジム・トンプソン カジュアル

U.K.のデザイナー、リチャード・スミスによるリネンやコットンをベースにしたジム・トンプソンのカジュアル・ライン「No.9 THOMPSON」の最初のコレクション、「オデッセイ」。ジム・トンプソンのニューヨークからバンコクに至った旅人生からインスプレーションを得ています。(画像をクリックすると拡大)

Strawberry Thief いちご泥棒

ウィリアム・モリスの数多いデザインの中でも、ひときわ不動の人気を誇るデザインのひとつが『いちご泥棒』です。

いちご泥棒のデザインは、園芸家たちの日常の暮らしの中にある小さな悩みからインスピレーションを得ています。モリスはケルムスコット・マナーでいちごを育てようとしましたが、食いしん坊の鳥たちに食べられてしまいます。モリスの手記にも記述されていますが、本当は種類の異なる鳥だったのですが、モリスはこの鳥を愛らしいツグミに替えてデザインしました。

オーニング ウィンドウタイプ新商品

アームの上下回転でキャンバスの張出しと巻取りを行います。
コンパクトな窓に対応したオーニングで、最小開口幅(W)600㎜(電動式 800㎜)から製作可能です。

イメージ

プライバシーの保護が可能

アームは上下方向回転式なのでキャンバスを深く張出し窓辺を覆うことで、目かくし効果にも優れています。

イメージ

リーズナブルな手動式と便利な電動式の2種類

電動式は女性でも簡単なリモコン操作。部屋の内外を問わず、離れた場所(送信距離:コンクリート壁を挟んで約20m)からでも開閉ができます。

イメージ

アンドリュー・マーチン

イギリスの一流のテキスタイル・メーカー、アンドリュー・マーチン(Andrew Martin)は、シンプルでありながら斬新でグローバルなデザインを提供します。世界の工芸品や文化的遺産を上品で現代的なスタイルに変換させ、その独特な色調と風合いは業界で常に注目を浴びています。

元々インテリア・デザイナーであったマーチン・ウォーラー(MartinWaller)は、アンドリュー・ジレスピー(Andrew Gillespie)とビジネスパートナーを組み、1978年にリッチモンドで会社を立ち上げました。

ハイクオリティコレクション-インハウス

ハイクオリティコレクション「インハウス・ハイスピリット」を、「インハウス・オリジナル」「インハウス・プレーン」と共に展開。他にはないオリジナリティあふれる個性豊かなファブリクスが、ライフスタイルをグレードアップします。

カーテンアクセサリー

窓辺をオシャレに演出するアクセサリー ・コレクション
優雅で気品漂うエレガンス&クラシックからシンプルナチュラルに合わせるタッセルまで、窓辺を演出するのには欠かせないカーテンアクセサリーを揃えました。Blownew イメージ

 

Five Continents

古き良き物と新しい物とのカルチャーミックス
古き良きデザインよりインスピレーションを得たモチーフを、最新技術によって仕上げたカルチャーミックス・コレクションです。FIVE CONTINENTS イメージ

 

クレール 新型

『クレール/クレールグランツ』は、木の温もりを感じながら窓辺に高級感を生みだす天然木のよこ型ブラインドです。
今回のモデルチェンジでは、木の質感を最大限に引きだした新しいカラーが登場。独特の風合いが時の経過を感じさせる「アンティーク」と「エイジング」、天然木に加工を施し、木質感をさらに強調した「グレイン」など、上質で個性的なカラーをラインアップしました。

また、スラット(はね)のコード穴をなくし、遮蔽性と意匠性を両立させた『クレールグランツ』や、ホテルなどに最適な「防炎・耐水タイプ」が新登場。さらに、スラットと同素材を使用したヘッドボックス(メカ部)を標準仕様とするなど、全てに新しくなったクレールで上質な暮らしをご提案します.ウッドブラインド『クレール/クレールグランツ』

【グレイン】
木の質感を最大限に引きだした「グレイン」(2色)が登場。
天然木に木目のエンボス加工を施すことで、木質の手触り・風合いをより一層引きたてます。